コンテンツへスキップ

【ニュース】アビリンピックが開催されます!

2018/11/2(金)

本日11/2(金)~11/5(月)にかけて

「おきなわ技能五輪・アビリンピック2018」が開催されます!!

アビリンピックは奥武山公園がメイン会場となるようです。

11/3(土)・4(日)には大勢の選手が障がいを乗り越えながら自分のスキルを発揮する姿を見て応援できます。
併設の「ITサポートおきなわ」からは な・なんと、3人が選手として出場します!!!

また、全国から沢山の企業や団体がいろいろなイベントやブースでの展示などを行うそうですよ。
能力開発エリア、就労支援エリア、職場紹介エリア、他にも福祉車両の展示試乗やモノづくり体験教室などもあるようです。

私は、IT支援機器の展示コーナーを用意してることもあって
就労支援エリアにある就労支援機器の展示・体験に特に興味があります👀

今日下見に行ったスタッフによると、駐車場もかなり混んでいるようです
シャトルバスも運行しているようなので、利用していきたいですね。

2日は開会式、5日は閉会式となり競技やブース展示などは土日です!
くわしくは公式ホームページをご確認くださいね!

【プロモーションビデオ】

【第9回国際アビリンピックフランス大会2016ボルドーの様子】

ITサポートコーディネーター 上里