コンテンツへスキップ

セサミ スマートロック

セサミ スマートロック本体 + Wi-Fiアクセスポイント

スマートフォンで家の鍵を開閉出来るスマートロックです。鍵の開閉は勿論のこと、合鍵を作らずアプリだけで鍵をシェアしたり、遠隔操作で友人に鍵を開けてあげたりと自由自在。

-セサミの特徴-
【簡単取り付け】
セサミは3Mテープで簡単に取り付け。面倒な工事はもちろん、工具や部品も一切必要なし。誰でも簡単に取り付けることが出来ます。また壁を傷つける事もないので、賃貸物件でも利用可能。
【履歴の閲覧】
誰がいつ鍵を開閉したか、全ての履歴をアプリに記録。鍵のオーナーとマネージャーのみ履歴を閲覧することができます。(ゲストには履歴は公開されません。)
【鍵のシェア】
メールアドレスで家族や友人にセサミのアクセスをシェア。合鍵なしで鍵の開閉を可能にします。また時間を設定したり、不要になった際はいつでもシェアを解除する事が可能です。
【遠隔操作+Wi-Fiアクセスポイント】
WiFiアクセスポイントを繋げば、いつでもどこでからでもセサミの操作が可能に。例えば旅行などの長期の不在中でも、急な来客や宅配に常に対応できます。また開閉履歴も常に確認できるのでいつも安心。
【スマートホームとIFTTT】
セサミをスマートホーム機器と連携させることで、セサミの解錠で帰宅を知らせ、お家の灯りや家電をオンにします。またセサミはIFTTTやGoogleアシスタント、Amazon Alexa、Siriショートカット対応。あなた次第で、使い方も無限大。(いずれの連携もWi-Fiアクセスポイント要)
【Apple Watch】
Apple WatchのBluetooth機能を使用した施錠解錠が可能です。Bluetoothの有効距離範囲は数メートルから数十メートルとなるため遠隔地からの操作はできませんが、有効距離範囲内であればWi-Fiアクセスポイントを使用しなくても操作できます。

参照リンク